2013年4月25日木曜日

息子にミニカーをぶつけられたのと、昨日の予想外の日焼けで
ダブルパンチで顔が痛いなかむらです。

潮の時間の都合で、真っ先に南島に向かう予定でしたが、
二見湾内でハシナガイルカが出現。短い時間でしたが、そのままドルフィンウォッチングを楽しみました。

仰向けになってシッポをバシャバシャ。かわいい。

そして南島に向かったのですが、昨日から風が強く吹いている為、
鮫池の入口は大シケで、残念ながら上陸は断念しました。
が、南島の西側、扇池の入口は思いのほか静かだったので、
泳いでの上陸と言う事になり、お客様お一人でしたが上陸する事が出来ました。
私自身、扇池から上陸したのはかなり久しぶりです.

半日ツアーは忙しいです。
南島を後にして、少し急ぎ気味に兄島海域公園に向かいます。
すると二見湾の湾口辺りでザトウクジラのブローを発見。
40分程でしたが、ホエールウォッチングをする事が出来ました。

最後に兄島海域公園でのシュノーケリングをして、本日のツアーは終了となりました。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。