2013年4月16日火曜日

今日は入港日の午後半日ツアー。
潮が下がっていたので、
真っ先に南島へ。
南島を出た後、南島南西岩礁地帯でバンドウイルカ4頭に遭遇。
親子に大人2頭の群れでした。
眠っているのか遊んでくれませんでしたが、
接近しても嫌がりませんでした。
その後、霊岸島付近で1頭のザトウクジラを見ていると、
ハートロック近くで別のザトウがブリーチ(ジャンプ)。
ハートロックにいるザトウを見る事にしました。
最終的にブリーチ5回、仰向けテイルスラップ、ペックスラップ、
などを見せてくれました。
残念ながら時間になったので兄島海域公園へ向かい、
帰っていきました。

今日は半日ツアーの中ではベスト3くらいかなと思います。
バンドウが遊んでくれたら良かったのですが。
ブリーチ5回も飛んでくれたのですが、
結局1回も撮れませんでした。
無念です。


バンドウイルカ1
よく見ると☆の傷後がある 

 バンドウイルカ2
寄り添う親子

バンドウイルカ3
寄り添う親子その2

ザトウクジラ1
仰向けテイルスラップ 

 ザトウクジラ2
仰向けテイルスラップ 

ザトウクジラ3
潜る瞬間

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。