2020年11月23日月曜日

 2020.11.23

【1日コース】

今日は秋晴れ〜♡

風は冷たいけど、日差しが暑い!!!

まずはイルカを探しながら南下〜。

南島の扇池で記念撮影〜♪♪

その後、イルカを探しましたがいないので
南東方向のマッコウ海域へ。

水中マイクを入れると、クリック音は聞こえました☺︎
その時です、クジラのブローを発見!!!

間に合いました^^♡



1頭の大きなマッコウクジラ。



大きな尾をあげて、深海まで潜って行きました☺︎

ウォッチング後は岸へ戻り、
再び南島周辺のイルカを探していると
8頭のミナミハンドウイルカを発見!!!

親子2組と大人4頭のイルカたち。


少し濁っていましたが
水中で見ることができて
イルカに会えてよかったです^^*

ジニービーチ

ランチは製氷海岸で♪♪
湾内は穏やかで、透明度抜群!!!

その後、兄島の海域公園へ移動して
スノーケリングタイム♡

全員泳がれていました^^


お魚いっぱいで楽しんで頂きました!

泳いだ後はイルカを探しながら、二見湾内へ

沈船濱江丸にみんなの影〜♪


夕陽を見ながら戻りました☺︎


今日はイルカにもクジラにも会えてよかったです!
明日も晴れますように☆彡

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。