2023年8月7日月曜日

 2023.08.07

【1日コース】

今日も予報が外れて青空に😁✌️
そんなラッキーな皆さんと一緒に、
1日コース出発です⛴✨

まずは南島へ向けて南下🏝
台風のうねりがありましたが、無事にサメ池を通過!
上陸おめでとうございます〜👏✨

右の方で羽ばたきの練習をしているのは
カツオドリのヒナ👀💕

これは綿毛・・・?
よく見たらオナガミズナギドリのヒナでした♡!

扇池と陰陽池

サメ池の真ん中に浮かぶドリーム号

ヒロベソカタマイマイ

台風のうねりで扇池に大きな波が🌊!

南島を出てからは、
イルカを探しながら北上⛴♪

すると、二見湾の湾内で
ドルフィンスイムをしている船を発見!
私たちもお邪魔します〜😘🐬

ちょと濁ってます・・・💙
でもイルカは15頭ほどの群れで、圧巻!

これは親子かな?

ちょっと渋めだけど、
のんびり泳いでいました🐬✨


「W」のような白斑があるのはTATOO♀
たっぷり5回スイムして、さようならです〜👋✨

その後は兄島の海域公園で
ランチ&シュノーケリングタイム🍙🐠
午後はマッコウクジラを探しに
父島の西側の沖合へ🐳!

今日は少し北寄りを探してみましたが、
昨日と同様、クリック音が見つけられません😨!
昨日コビレゴンドウに会えた南側に移動してみましたが、
そっちでも何も見つからず・・・
西側はマッコウクジラの遭遇率が高いのですが、
「西でも会えないことが分かったね・・・」
と、ポツリとつぶやく船長😢

最後まで希望を捨てず、
クジラ・イルカを探しながら
二見湾に帰港しました⛴

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はマッコウクジラに会えず残念でしたが、
穏やかな海とキレイな晴れ空に恵まれて
小笠原らしい景色を満喫することができましたね😭✨

明日もステキな出会いがありますように🍀


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。