2023年8月19日土曜日

 2023.08.19

【午前半日コース】

今日は午前と午後別々のコース。

お昼頃に潮が引くので、真っ直ぐ南島へ。

上陸!

今日も綺麗

東尾根から降りる時のタコの木トンネル

陰陽池
台風のせいか水位が増えて居ました

暑いので泳ぎたい…

上陸後、南島の南西に有る南丸根に行くと赤ちゃん連れのミナミハンドウイルカと遭遇!

遊んでくれました!

可愛い

水中で鼻歌歌ったら周りをグルグル回ってくれました!
この動画の倍回ってくれたのですが、間違えて録画を止めてしまいました…

仲良く泳いでいて可愛い

鼻歌歌って泳いでいたので聞きに来てくれたのかも?
映像では2頭しか赤ちゃん写って居ませんが、3頭居たそうです

去り際に挨拶してくれました

その後は兄島海域公園キャベツビーチへ。

お昼頃は雲が多くなっていました

キャベツで泳いだ後は他の鯨類探しつつ戻って行きました。

午前中は赤ちゃん連れの元気でフレンドリーなバンドウに会えて良かったです!
最近は出産ラッシュなのか沢山赤ちゃんがいるみたいで、
集団で移動しているようです。
見つけられれば沢山いるので楽しいのですが、
集団で移動されると発見し難くなるので気合入れて探さないと…。

午後も会えれば良かったのですが…。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。