2023年8月27日日曜日

 2023.08.27

【午後半日コース】

今日は入港日の午後半日コース。

まずは真っ直ぐに南島へ行くも…。

うねりがザッパンザッパン

この岩の右手から入ります

これの3倍位有る波も有りました

見ての通り台風のうねりが入っていた為安全を優先して袋港(サメ池)上陸は中止。

瀬戸自体は静かなのですが…

まだ扇池の方がマシだったので、泳ぐのに自信がある方だけ泳いで上陸しました。

上陸している間に父島南の飛び磯付近で約6頭のミナミハンドウイルカと出会って2回泳いだそうです。
上陸後はまだ3回残っていたので再びバンドウ探しに飛び磯へ。

探していると霊岸島北東にて再発見!

動画には写っていませんが、擬似後尾をしていました

泳いだ後は他の鯨類探しつつ兄島海域公園キャベツビーチへ。
キャベツの後は
ゆっくり戻って行きました。

西の際は静かなものです

グリーンフラッシュ見れるかも?

湾口の烏帽子岩(中央)と大根岬(右 名前はダイコンでは無くオオネ)
無事帰港

今日は2人しか南島に上陸出来ませんでしたが、
なんとかイルカ達に出会えて良かったです!

南島はこの状態なので今日以降は厳しいかもしれません。
静かに成りますように〜。

明日はもっと沢山のイルカ達に会えるように頑張りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。