2023年8月26日土曜日

 2023.08.26

【嫁島コース】

今日は嫁島コース!
嫁島のミナミハンドウイルカと会いにいざ出発。

天気はまぁヨシ!

嫁島南のマグロ穴
到着!

イルカ探した後マグロ穴泳ごうと嫁島一周しようとしたら、
マグロ穴東に早速バンドウを発見!

最初の2回くらいまではちょこっと遊んでくれました。
容量が大きいのでyoutube版

バンドウ達と泳いだ後は嫁島一周してマグロ穴へ。
容量が大きいのでYouTube版

お客さんから逃げるオニカマス(バラクーダ)

マグロ穴の後は嫁島南西の入江で昼食をとり、
別のイルカ探して出発!

マグロ穴北北東で元気にジャンプするバンドウに遭遇!
遊んでくれるかな?と思いましたが余り遊んでくれませんでした。

ピックアップに来るドリーム号Ⅲ
自分が入るタイミングが悪かったので2組目のイルカ達の画像はありません

嫁島の奇岩

その後ぐるっと一周して入江に戻って来ると、20〜22頭のバンドウに遭遇!

YouTube版

一緒に泳いで気持ち良さそうです

正面から

2組の親子
赤ちゃんが可愛い

YouTube版

YouTube版

その後は風が強くなる可能性を考えて早めに戻って行きました。

今日はバンドウ達が沢山見れて良かったです!
特に最後の群れは今シーズン一番バンドウが多かったのでないかと思います。(多分)
次回の嫁島でも沢山イルカ達に出会えるように祈ります。

明日も沢山の鯨類が観れるように頑張りたいと思います。
台風のうねりと風が強くなりませんように。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。