2023年8月5日土曜日

 2023.08.05

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の着発日⛴✨
台風の影響が心配されましたが、
風は穏やかで雨もパラパラです😚💨(ほっ)
雨の日の小笠原の魅力、
探しに行きましょう!☔️✨

まずは南島へ向けて南下♪
サメ池の入り口で波待ちをして・・・
無事に通過!⛴💨
船長に大きな拍手をありがとうございます👏✨

上陸地点にはカツオドリの親子

サメ池の入り口

雨粒に濡れるグンバイヒルガオが美しい🌷✨

南島で会った生き物をご紹介します🦀♪

カクレイワガニ

オナガミズナギドリ
穴を掘らずに、クサトベラの根元で抱卵しています🥚

扇池の周辺にはオカヤドカリ

木の枝が立てられているのは、
アオウミガメの産卵場所🐢
踏まないように気をつけましょう!

ヒロベソカタマイマイ
すでに絶滅して、半化石の状態です🐌

チチジマカタマイマイをお宿にする
オカヤドカリ👀

南島、さようならです〜👋✨

南島瀬戸を通過中、
可愛らしいカツオドリの親子を発見🙌❤️

真っ白いヒナ鳥は
ドリーム号に興味津々(笑)

その後は北上して、瓢箪島の周辺や滝之浦湾で
イルカ探し!🐬
兄島の海域公園でシュノーケリング後も、
粘り強くイルカ探し!!🐬🐬
しかし、残念ながら見つけることができませんでした・・・😭💔

父島の街並みをご紹介しながら
二見湾に帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は雨も海況も問題なく、
南島にも上陸できて本当に良かったです!💪

お帰りのおが丸からも、
イルカ・クジラウォッチングができるかもしれません🐬🐳
最後まで素敵な小笠原タイムをお過ごしください🏝

行ってらっしゃーい🍀


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。