2023年8月29日火曜日

 2023.08.29

【1日コース】

まずは南島の様子を見にジニービーチへ行くと、
父島と南島の間の南島瀬戸が波でバッシャバシャなので断念。

南島北西のラピエの上に止まるイケ面カツオ鳥
クチバシの根元が青いのはオス、メスはクチバシ全体が黄色のようなクリーム色

短いですが動画はこちら(大きいのでYoutube)

沖合も波が有りマッコウクジラを探しに行くのは危険なので断念。

生物探しつつ兄島海域公園キャベツビーチへ。
キャベツを出た後は生き物探して北上。
弟島北の弁天岩まで探すも何も居らず。

お昼ご飯は弟島の真ん中西辺りでアンカーを降ろし、
昼食後はもう一度北上して弟島の北端辺りまで探すも居ませんでした。

その後南下して瓢箪島ー魚岩(タコ岩)ー西島ー父島長崎ー南島西まで探すも発見出来ずに。

昨日は居たので今日も居るかもと思い湾内探すも発見ならず…。
浜江丸を見て帰って行きました。

雨は降っていませんでしたが、風と波が

今日は鯨類何も見えませんでした!
見えたのは亀と浜江丸近くの白星岬に居たヤギだけです…。

西側を隈無く探したのですが…結局発見出来ず。
イルカは何処なりやドリーム号は知らんと欲す。

明日こそは発見出来る様に粉骨砕身の決意で探し、発見したいと思います。

どうか海が静かに成ります様に。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。