2021年11月29日月曜日

 2021.11.29

【1日コース】

今日も真冬並みの寒さ💦
それでも元気に1日コース行って来ました☺️✨


イルカ情報があり、まずは北上〜♪♪
探していると、7頭のミナミハンドウイルカ登場!

早速、ドルフィンスイム 〜🐬🌟

こちらは自ら遊びに来てくれたパイ♂です!
私たちは、リボンちゃんと呼んでいます😆
(背中にリボンマーク🎀があるので)

いつも遊んでくれるので、大好き〜❤️



どうやら、オスの群れ🐬
交尾の練習中かな?
モグオ♂もいました!


初心者の皆さんもたくさんイルカを見ることができました☺️☀️

5回泳いだ後は兄島の海域公園キャベツビーチへ

泳がれない方は箱メガネを使って、水中ウォッチング👀
泳いでいるみたい〜!と喜んで頂きました✨✨

お魚たくさん🐟🐠🐡
船上からでも、丸見え!!!

シュノーケリング後、南下して南島ご案内〜♪♪

南島の扇池

イソマツのお花が可愛い💓

上陸はできませんが
サメ池にも入りました!


カツオドリ♂

毛繕い中、お邪魔しました。笑

ハートロック

ジニービーチ

その後、小港海岸の沖合でランチタイム🍱🌟
ハマフエフキ🐟が船の周りをうろうろ。笑

お昼休憩後は、イルカ・まさかのザトウクジラ探し〜!!!

湾口沖でハシナガイルカ発見し、
ウォッチングしました🐬


船の舳先についたり、並走したり〜!

イルカのシルエットきれい🌟


子イルカ、ジャンプ!!!

お腹が真っピンク❤️

2頭で暴れてる☺️


こちらもお腹がピンクで興奮状態!!!


広範囲にイルカがいて、100頭ほどの大きな群れ🐬💓

楽しませてくれたイルカたちに、感謝です✨✨

ウォッチング後は二見湾へ帰港〜!
寒い1日でしたが、
イルカにたくさん会えてよかったです🌟

ゆっくり休んでくださいね♪
ご参加ありがとうございました!!!



まりな

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。