2021年11月3日水曜日

 2021. 11. 3

【 ショートコース 】


海が大好きなお客様たちを乗せて
ドリーム号は今日も元気に出発〜✨
昨夜は少し西風が強く吹き、
その影響か西側は海況が良くなさそう…💦
それを楽しそうに波乗りする子達⁉️
湾口でさっそくハシナガイルカに出会いました😆

いっせいに顔をひょっこり
波乗りがとっても上手〜💓
朝から活発で、
あちこちでジャンプを見せてくれました✨
さすがはスピナードルフィン‼️
高速回転ジャンプもカッコイイ✨
しかも、可愛い💓

仲良く横並びに泳いでます♪
体の模様が綺麗です☺️


島をバックにジャンプ〜✨📸

ウォッチングにたっぷりお時間をとりました!
それでも足りないくらい
離れてしまうのが惜しいー😢
楽しませてくれてどうもありがとう💓

その後はイルカを探しつつ
南島を通り、父島の東側へ
東島の周辺で怪しい船団を発見👀!
近づいてみると・・・

な、なんと!!!?
まさかのザトウクジラのブローです😆‼️
お客様も船長もスタッフも、
びっくり仰天〜!!!!
前年よりも約1ヶ月早いお帰りです✨
場所は兄島瀬戸の東側、
家内見先辺りでした!


フルークアップをして、
潜っていく〜✨

立派な背中!

そして、ちょこっと潜ったかなと思ったら…
ブリーチング!!!✨
※お写真切れてしまいました〜😭💦
技術不足でスミマセン!📸

大きな体を水面に叩きつけて、
立派な波しぶきが上がりました‼️
大迫力〜✨!

そしてまた潜って行きます♪
さようなら〜👋!

ウォッチング後は兄島の万作でお昼休憩を取り、
午後もミナミハンドウイルカを探しますが
今日は会うことができませんでした😢


今シーズン初のザトウクジラ🐳
父島におかえりなさい❤️
今日は記念すべきツアーになりました✨!
本日はご参加いただき、
どうもありがとうございました☺︎





りな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。