2021年11月13日土曜日

 2021. 11. 13

【 1日コース 】


今日は1日コースへ🛥✨
たくさんのお客様が、
ドリーム号へ乗船してくれました〜♪
出発し、まずは南下
ジニービーチで記念撮影タイムです📸

綺麗な白い砂浜のビーチ💓

イルカを探しながら、ハートロック下へ
クオリティの高いハート模様❤️
お客様も興味津々でした✨

南島のサメ池を通り、
上陸はできませんが島のご説明をしました♪
カツオドリがわんさか〜💕
この子はお腹がまだグレー色なので若鳥です

凛々しい表情!✨

毛づくろいしてます😆💓
フワフワで可愛い!!!

上陸地点から伸びる、1本道のルート🚶‍♂️🚶‍♀️

サメ池を出たあとは、
扇池の外側に船を近づけて
アーチの写真を撮りました!

そのまま西沖のマッコウ海域へ🛥💨
30分ほど船を走らせ、ポイントに到着し
ホエールフォンでクリック音を探します📢♪
音の大きい方へ近づいていくと…
クジラのブローを確認👀!

メスのマッコウクジラ2頭の群れです🐳✨

お客様もバッチリ見えました‼️

尾ビレを高く上げて潜って行きました〜👋
またね!!!

島へ戻っていくと、
瓢箪島の近くでハシナガイルカを発見‼️
少しだけウォッチングをし、
状態が良さそうなのでドルフィンスイム♪

透明度も良く、
珍しく、水面近くを泳いでくれる〜!
とっても美しいシルエット✨
イルカの世界にお邪魔しました☺️💓

ドルフィンスイム後は
兄島の海域公園、キャベツビーチへ
お昼休憩とシュノーケリングタイム🍙
透明度が抜群〜!!!
皆さん元気いっぱい泳がれていました✨

午後はミナミハンドウイルカを探しに行きます!
すると、西島の西で
ミナミハンドウイルカを発見〜👏‼️
イルカ同士で戯れたり、
お客様の近くに寄ってきてくれたり
大サービスの子達です😆💓

ハシナガよりもサイズが大きいので、
お客様もミナミハンドウの迫力に
とっても感動してました🐬💓

たくさんイルカと泳げましたね〜!
気付くと、ツアーのお時間はあっという間…☺️
別の群れを探しつつ、二見湾へ帰港しました!


今日は3種の鯨類に会うことができました!
ご参加いただき、どうもありがとうございました✨




りな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。