2021年11月2日火曜日

 2021. 11. 2

【 午前の半日コース 】


今日もいいお天気〜✨
日差しがとても強いです🌞!
おがさわら丸の出港日、
午前の半日コースに行ってきました!


二見湾を出て、まずは南島へ🛥
サメ池を通過し、無事に上陸〜㊗️!!!

サメ池

固有種のオガサワラトカゲ
可愛いし、カッコイイ💓

扇池

ヒロベソカタマイマイ
地層のように、まだまだ砂の中に
埋まっているのが見えます👀

南島をご案内している間に…
ドリーム号はイルカ探しへ🐬
すると、南島瀬戸で20頭ほどの
ミナミハンドウイルカの群れを発見〜‼️
ドルフィンスイムもできたようです☺️✨
上の個体はスポッティー(♀)というお名前がついてます♪
目瞑ってる…ネムネムモード!?💤

子供のイルカ💓

人間に興味を持ってくれたようです😆
近い距離で泳いでくれました♪

シルエットが綺麗💓
小笠原の海に映えますね〜

イルカ軍団〜 GO!GO!

海に差し込む太陽光が
すごく幻想的です✨

並んで泳いで仲良し!
そして同時に潜っていく〜🐬💕
お腹が可愛い!
透明度も抜群でした✨

その後、同じ群れを探しますが
南島へ上陸したお客様は
ミナミハンドウイルカには会えませんでした…😢
探しながら移動していると、
南島の北西でハシナガイルカを発見〜‼️
少しウォッチングをして、
スイムもしました!
皆さん小笠原のイルカが見れて
本当に良かった〜😌💓

ドリーム号の周りを
カツオドリがたくさん飛んでいました♪

その後は北上し、
兄島の海域公園・キャベツビーチへ
シュノーケリングを楽しむお客様や、
箱メガネで水中観察をするお客様も☺️
「最高です‼️」のコメントを頂きました🎉🤣


たっぷり楽しんだ後は、
二見湾へゆっくり帰港しました🛥

おがさわら丸の遅れの影響で
1日少ない旅行期間になりましたが、
小笠原を楽しんでもらえてたら嬉しいです‼️
またぜひ遊びに父島に来てくださいね〜💓
いってらっしゃい♪




りな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。