2020年3月9日月曜日

2020.03.09
【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♡

西寄りの風で、うねりありましたが
ツアーに行けてよかったです!

まずは南島へ。
無事に上陸することができました☆彡


東尾根にも登れましたよ〜♡



国の天然記念物ヒロベソカタマイマイ
説明中。。。

陰陽池

扇池

上陸後はジョンビーチ・ジニービーチに寄り
クジラウォッチング〜♪♪

メイティングポット
6頭ほどの交尾集団でした!


ハートロックもきれい!


ウォッチング後は巽湾の中海岸へ行き
ランチタイム〜♡

お昼休憩後は東にまわり
イルカ・クジラ探し〜!!!

すると、ミナミハンドウイルカ発見!
船に寄ってきてくれました☆彡



11頭のイルカたち。
寝ていましたが、
リアスは少し遊んでくれました^^♡
それでも眠そう。笑

リアス♡


5回泳いだ後は、兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム〜!

泳いでた方が寒くない〜と
時間ギリギリまで泳がれていました。

スノーケリング後はホエールウォッチング♡


近くで見るとおっきい!




親子クジラ



たっぷりウォッチングした後は
二見湾へ帰港しました。

1日も早く穏やかな海になりますように♪♪

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。