2020年3月7日土曜日

2020.3.7
『ショートコース』

本日のツアーは
ザトウクジラ祭りでした🐳🐳

まず湾を出ると遠く沖の方で
2箇所でブリーチ!

南下していくと
親子クジラも色んなところに☺︎
子クジラのブリーチ
写真撮れませんでした・・・

胸ビレが白い子クジラ

船に近寄ってきてくれました♪



親子を少しウォッチングしていると
沖の方で大人クジラ5頭の群れが!

近づいた瞬間目の前で大暴れ💦

まるでシャチホコのような体勢で
船に向かって来る!!!

ひえ〜〜〜〜〜!!!


たっぷりウォッチングした後は
ハートロックの前でお昼休憩

親子クジラを見ながら
のんびりランチタイムです♬


その後は南島周辺を探します
すると遠くでダブルブリーチ!!
かなり距離がありましたが向かいます🚤


クロアシアホウドリ



ブリーチには間に合いませんでしたが
そこにはなんと7、8頭の大人の群れが!
その周りにも複数の群れも!

四方をクジラに囲まれて
右に左に後ろに前に
船の上を行ったり来たり

ハートロックのハートと
クジラのテールもハートに見えます♡♡



今日1日で本当にたくさんの
ザトウクジラに会えました☺︎

亀漁シーズンですね
カメさんもたくさんいましたよ

寒い中のご参加
ありがとうございました!

るい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。