2020年3月26日木曜日

2020.3.26
『ショートコース』

本日は3月最後のショートです
 お天気&凪の中出発〜!

早速、湾内に
ハシナガイルカの群れを発見🐬
船からウォッチング☺︎

ピカピカの海にイルカが映えます


その後は南島周辺で
イルカを探しますが見つからず・・

すると
いきなり船の真横に子クジラが浮上!!

親子のザトウクジラでした♬


孫島まで北上すると弟島の北側で
またまたハシナガイルカが!!!

ぶくぶく〜
50頭以上いたかな?

ウォッチング後しばらくすると
また別の場所でハシナガイルカ!!!
本日3回目の遭遇(笑)

2回目の群れと同じ子たちかも・・


お昼休憩は兄島の
キャベツビーチで
船の上からお魚ウォッチング🐠

休憩後は東島周辺を探しに行きます
すると、南バラバラ岩でイルカを発見!
2頭の親子イルカでした☺︎

みんなのアイドル
ミナミハンドウイルカ♡

子イルカちゃん、しゃくれてる!

母イルカも、しゃくれてる!

母子共にしゃくれてます!

2回泳いだ後ロストしてしまいましたが、
遊んでくれて本当にありがとう♬


泳いだ後は近くにいた親子クジラ
めちゃくちゃブリーチしてたのに
写真撮れませんでした( ;  ; )

母背ビレ・子背ビレ

母クジラの前でころころ〜


今日もたくさんの可愛い子たちに
出会うことができました♪

皆様ご参加ありがとうございました
次のショートは4月1日

またのご参加お待ちしております!

るい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。