2020年3月22日日曜日

2020.03.22
【1日コース】

今日は夏のような暖かいポカポカお天気〜!
そして、最高の海でした☺︎

まずは兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♪♪

みなさん、元気に泳がれていましたよ!

水中を見た後のお客さんの顔をみると
びっくりしていました、
きれいで驚いたようです。笑

スノーケリング後は親子クジラウォッチング〜♡


みなさん、クジラに興味津々!



しかし、何もしないので南下していると
元気な子クジラを発見!


ブリーチしたり、ヘッドスラップしたり
元気いっぱい!!!

大人のクジラがジャンプしないか期待していると、、、


ニョキ!笑

あ〜、おっきい!!!
大人のクジラが大ジャンプ♡





奇跡的に5コマ撮れました^^♡
いつも、カメラを構えていると
ジャンプしないのにな〜。笑

クジラさん、感動をありがとう☺︎


ウォッチング後は南島へ
サメ池にてランチタイム〜♬☆

その後は南島に上陸しました!


東尾根から

今日はお昼時なので
ハートロックも扇池もきれいに見えました☺︎



オカヤドカリ
そろそろ、お引越しした方が、、、笑


扇池

サメ池にはネムリブカの姿が!!!
お帰りなさい♡

上陸後は東側にまわり
イルカ・クジラ探し〜♪

クジラやカメはいるものの
イルカは見つからず、、、
穏やかな海なのに悔しい(;;)

クジラをウォッチングして
二見湾へ帰港しました。

明日は風が強くなる予報。。。
良い方向にお天気が外れますように!


まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。