2020年3月10日火曜日

2020.3.10
『1日コース』

天気が良くて海日和☀️
今日は朝から南島瀬戸で3頭のイルカに遭遇♡
おはよう〜!

イルカ同士で遊んでいる姿が丸見えでした^^

そのまま南島へ上陸です
一時間ほど散策しました!!



イソマツの花
南島にもお花がちらほら咲き始め
春を感じます^^

ハートロック(千尋岩)

父島の東側へ回ると
親子のザトウクジラがのんびりしてました♬
船の下を通り浮上🐳
海も青くクジラがスケスケ✨
きゃー綺麗♡♡♡



子クジラちゃん♡

ママクジラはやっぱり大きい!!

ウォッチングしていると
沖合にイルカを発見!
20頭から30頭ほどの大きな群れでした!
(ミナミハンドウイルカ)

移動中みたいです・・・

子イルカは人に興味津々^^
お母さんゆったり見守っていました♡



可愛い親子の後ろ姿です♡♡
波のある中、皆さんよく泳ぎました笑
新しい体験ができましたね♬

釣浜でお昼休憩を取り、
そのあと兄島海域公園へ移動して
シュノーケリングタイム🐠
まだまだ太陽の暖かい時間^^
気持ちの良いスイムができました!

午後は兄島、弟島の西で
再びクジラをウォッチングしました^^
ブリーチングもしっかり見れました!

ご参加ありがとうございました!
明日はおが丸の出港日。
最後まで小笠原を存分に楽しんでください^^
またお会いできる日を楽しみにしています♡


あきほ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。