2020年3月23日月曜日

2020.3.23
『1日コース』

今日は日中、小笠原上空を
前線が通過する予報☔️
西の海は予報通り大時化となりました。

***

出港するとまず南島へ向かいますっ!
上手な船長さんのおかげで
今日も無事上陸できちゃいました☺︎

ムニンキケマン

クサトベラはなかなか葉っぱが戻りません涙
(去年の台風の影響)

ヒロベソカタマイマイ 

扇池

サメ池

南島を出ると再び西の荒れた海を
今度は北上して兄島へと向かいます。
途中、ザトウクジラの大ジャンプも見られました!!

兄島海域公園へ到着です。
やっと静かな海にこれました^^

お魚に夢中🐠🐡

風が強いので、初寝浦海岸に移動してランチタイム♪
午後からは穏やかな父島の東で
イルカ、クジラを探します。

ブシュ〜🐳
とブローを出しながらこちらへやってきます!!

赤ちゃんクジラ♡

そのお母さんはというと・・・


モッチーニ♡
小笠原観光(有)の事務所の旗にもなっている
うちの看板クジラです🐳

そんな素敵な出会いもあり
大雨にも打たれましたが、
なんとか楽しいツアーになりました♬

ご参加ありがとうございました!



あきほ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。