2017年11月5日日曜日

【ショートコース】

今日はおがさわら丸出港中のため、
イルカのみショートコース行ってきました^^♥

まずは南下してイルカ探し〜♪♪
南島周辺のイルカを念入りに探しましたが
なかなか見つからず。。。

波と風はありますが
東側にまわってみることに!

巽島を通り、父島の東にまわると
ミナミハンドウイルカを発見!!!

波はありますが早速ドルフィンスイム〜♡♡♡


泳いでみると6頭のイルカたち。
ユキエちゃんが遊んでくれました^^♥





濁っているかと思いきや、
透明度良くよかったです!☆

水温もまだ高いですが
上がって来ると寒い季節になりました(;;)
風邪を引かないように寒さ対策してくださいね♪♪

泳いだ後はイルカを探しながら兄島の海域公園に行き、
ランチとスノーケリングタイム♡♡♡

寒さに負けず泳いだり、
温かい飲み物を飲んで暖まったり。。。

お昼休憩後はイルカ探し〜!

雨が降ってきてしまいましたが
雨なんて関係ない!笑

孫島瀬戸の手前まで北上しましたが
イルカは見つからず、、、
今度は引き返して
沖合のイルカ・まさかのザトウクジラを
探しながらゆっくりと二見湾へ帰港しました!

もうすぐザトウクジラのシーズンですね^^♥
今年はいつどこで初発見するのか楽しみだな〜。わくわく♪♪

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。