2017年11月26日日曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

出港してすぐにイルカ情報が入り、そちらへ。
ハシナガイルカ!!!と思いきや
ミナミハンドウイルカもいました♪♪

早速、泳ぐ準備をしてドルフィンスイム〜♡☆

7頭のミナミハンドウイルカ。。。
寝ている様子ですが
みんなのまわりをゆったりのんびり〜★♬
わたしたちにあわせてくれてるのかな?笑



泳いだ後はのんびりウォッチング〜♬*


イルカはやっぱり癒しですね♡♡♡

その後、ハシナガイルカもウォッチング〜♪♪



こちらも寝ているようで浮上しては潜ってと
すぐに潜ってしまう〜、、、
どうやら、こちらも寝ている様子。。。

ウォッチング後は南下して
ジニービーチ・南島と記念撮影〜☆彡


青空最高〜!!!



その後、西側のマッコウ海域へ。
早速、水中マイクを使ってクジラ探し!☆

水中マイクを入れても
クリック音は聞こえず。。。
諦めずに船を走らせて
水中マイクを使いながら探すものの静かな海(;;)

残念ですが、マッコウクジラは不在でした。

岸に戻り、鹿浜でランチタイム〜!!!
ここはダイビングポイントにもなっていて
シロワニがいることもあるようです^^♥

お昼ご飯を食べて、探しに海に入ろうとした時です。
な、なんと!ミナミハンドウイルカを発見!!!

みなさん、イルカと泳ぎたいということで
急いでそちらへ行き、ドルフィンスイム〜♡♬


6頭のイルカたち。。。
遊んでくれるイルカもいましたよ!☆


今日はイルカデーですね!笑

泳いだ後はザトウクジラを探しながら南下〜。
兄島の海域公園へ向かっていると
滝の浦湾でハシナガイルカを発見!!!

早速、ウォッチング〜☆彡
夕方なので元気いっぱい!!


仰向けで泳いだり、かわいい〜♡♡♡
お腹真っ白ですね!笑


海域公園へ向かおうと船のスピードをあげると
波乗りをして遊んでくれました^^♥




ウォッチング後は海域公園へ行き
スノーケリングタイム!!!
ですが、みなさん寒いようで船から箱メガネを使って
ウォッチング〜♪♪

その後、イルカ・クジラを探しながら帰港していると
またまたハシナガイルカを発見!!!

少しウォッチングして二見湾へ。
夕陽がきれいなので、沈むのを見てから戻りました^^♥




今日は、イルカの日でしたね♡♬
明日もたくさん会えるといいな〜!!!

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。