2017年11月2日木曜日

*1日コース*

今日は朝から雨です><
ただ西側の海は穏やかです!!
早速1日コースへ出発です♪

出港してまず兄島の海域公園へ!!
だんだんと水温も低くなってきましたが多くの方がシュノーケリングされていました♪

シュノーケリングの時間を取った後は北上!!
すると、瓢箪島の北でハシナガイルカを発見!!
夜行性のハシナガイルカさん、まだ寝ているのかすぐに潜ってしまうためウォッチングしました♪




ウォッチングの後は北上!!

途中、雷雨に見舞われてしまいました><



孫島あたりまで北上し、ランチは兄島の滝ノ浦湾でとりました!!

今日の滝ノ浦は名前の通り、至る所に滝が出来ていました。


こんなに大きな滝ができるのは珍しいとか…。
なんとも荘厳な雰囲気でした。



ランチタイムの後は南島方面へ。

途中、小港海岸の沖合でハシナガイルカを発見!!
おそらく今朝出会ったハシナガとは別のグループかと。

今度の群れはイルカ同士遊んでいました!!

ダメもとで泳いでみることに…
海に入ると深く潜ってしまい、やはり近くには寄ってきてはくれませんでしたが、皆さんしっかりと水中でイルカを見る事ができました♡



泳いだ後、南島へ向かおうとしましたが、今日も波がありますので安全を考え、上陸は断念しました><
早く穏やかになるといいですね涙

その為、扇池で写真撮影の時間をとりました!!

扇池の砂浜には足跡がありません。
今日はどこのツアーも上陸は断念したようですね><



その後、ジニービーチ・ジョンビーチと写真撮影の時間をとり、北上しながら西島周りでイルカを探しましたが、ミナミハンドウイルカを見つける事はできませんでした><

最後、湾内の沈船”濱江丸”で写真撮影の時間をとり、港に帰っていきました。




朝から雨に降られてしまいましたが、帰り際には青空と太陽も臨む事ができました。

今日ご参加の皆様、どうか風邪を引かないようにしてください。
ご参加ありがとうございました。お疲れさまです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。