2017年11月4日土曜日

*午前半日コース*

今日はおがさわら丸出港日!!
午前の半日コースへ行ってきました♪

ここ数日天候に恵まれていなかった小笠原も今日はいい天気!!
真夏の様な天候でした♡



出港してまず南島へ。
3日連続で上陸できなかった南島。
今日はどうかな〜><

少し心配でしたが、無事に上陸することができました^^♪


扇池には小さな魚の群れがいましたよ♪


陰陽池も、風がないおかげで鏡のような水面♪


ヒロベソカタマイマイは大雨の影響で砂に埋まってしまったのか、数が少なくなったようでした。




南島上陸後は山のスタッフからイルカの情報をもらいましたので、そちらへ向かうことに!!

向かってみると、7頭のミナミハンドウイルカを発見!!
餌取りをしているようでしたが、到着するとイルカ同士で遊んでいました♪
スイムしてみると、人とも遊んでくれましたよ♡





お客さんも皆さん間近でイルカと泳ぐことができました^^♡



たくさん遊んでくれたイルカさんとはさようならし、兄島の海域公園へ。

イルカと泳いだ所より少し水温は冷たかったのですが、泳ぐ方は皆さん元気に泳いでいました!!
皆さん口を揃えて綺麗だと、言っていました♡



シュノーケリングの後は港に帰っていきました。



昨日で大神山神社のお祭りも終わり、今日はおがさわら丸の出港日。
今日の夜は一段と静かな父島に感じそうです。

今日お帰りの皆さんお気をつけてお帰りください。
またのご来島、お待ち致しております。
”いってらっしゃい”



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。