2017年11月27日月曜日



☆午前半日コース☆

今日も天気も良く、海が穏やか^^
透明度もバッチシで何か良い事がありそう♪

そんな中出発していくと・・・
湾でてすぐミナミハンドウイルカに遭遇★


早速ドルフィンスイム♬
イルカも落ち着いていて最高!
泳いでいると、なんと
ザトウクジラも少し離れた所で発見!!
イルカも良いのだけれどザトウもいきたいいい><
贅沢な悩みです・・笑


3回ドルフィンスイムをし、ザトウクジラの方に向かいます!
すると今シーズン2回目!
この前は遠くからの見学でしたが、
今日は近くで出てきてくれました!


この距離!わーい♡


本日は南島も上陸がで来ました!
波がなかったので扇池から泳いで上陸♬


扇池内に稚魚が沢山いました^^


南島を出て北上していると
先程のザトウもまだいてくれて少し見学をし、
兄島海域公園にむかいます!

シュノーケルの時間もたっぷりととり、港に戻る途中
またまたミナミハンドウイルカにあえました^^
先程と同じ群れでしたがさっきのスイムは3回だったので
今回は2回泳ぐことができました!!
また会えて良かった♡♡ 


朝は活発でしたが今回は就寝中・・
ゆっくりと泳いでいて
みなさんしっかりと見る事ができました!!


てんこ盛りのツアーとなりましたね^^
こんな最高なツアーがこれからもたくさんありますように♪
気をつけてお帰りください!

よしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。