2017年11月18日土曜日

*1日コース*

今日の父島は朝から曇り空。
時より、小雨も><
今日はどんな1日になるかな〜♪



ドリーム号は出港してまず南下、ジニービーチで写真撮影をして、南島へ!!
ただ今日も波があります。
泳いでの上陸は断念しました><




その後、兄島の海域公園へ向かう途中、ハシナガイルカを発見!!
ウォッチングをしました。

すると、ミナミハンドウイルカの発見情報が入りましたので、ウォッチングは中止しそちらへ向かいました!!

兄島瀬戸、長崎の展望台の下でミナミハンドウイルカを発見!!

泳ぐ準備をし、スイムしました♪



11頭のイルカがゆっくり泳いでいました♡
比較的透明度も良く皆さんイルカを見る事ができましたよ!!



スイムを終え、兄島の海域公園でシュノーケリングをしていると、今度は山のスタッフからイルカの情報が!!

シュノーケリングは一時中断し、イルカのもとへ。

今度のイルカさんはウェザーステーションの下にいました♪
入ってみると、8頭のミナミハンドウイルカです♡



親子のイルカさんもいました♡
さらに遊んでくれた子もいました^^



慌ただしい午前中となりましたが、ようやくお昼ご飯の時間です。
兄島の滝ノ浦湾で少し遅めのランチタイムをとりました。

たくさん泳いでお腹もぺこぺこです笑

歓談していると時間があっという間に過ぎてしまいますね笑
今日も楽しいランチタイムとなりました。



さて、午後は先程一時中断となってしまった兄島の海域公園へ向かい、30分程シュノーケリングの時間をとりました。

午前中たくさん泳いだのに皆さん元気に泳いでいました。



シュノーケリングの後は、イルカ・まさかのザトウクジラを探しに父島列島の西側を孫島まで北上しました!!
マッコウクジラは海が荒れている為、今日は断念しました><

つい最近、母島でザトウクジラの発見情報が入ってから、父島もまだかまだかと期待しながらクジラを探しますが、残念。
今日もザトウクジラを発見する事はできませんでした><

早くザトウクジラに会いたいです〜。

父島今年初ザトウクジラはいつになるでしょうか??



帰りは朝とは打って変わって風が強くなりました。
今日ご参加の皆さん、風邪を引かないようにしてくださいね><
お疲れさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。