2017年11月28日火曜日

【ショートコース】

イルカ・クジラのみ
ショートコース行ってきました^^♥


今日は朝からザトウクジラが湾口沖にいて
早速そちらへ!!!

2頭のザトウクジラをウォッチング〜♪♪
すぐに潜ってしまったり移動が速かったり。。。
しかし、移動中にザトウクジラのブリーチを
見る事ができました!★
今シーズン初のブリーチング♡♡♡
少し遠くからでしたが
やはりテンション上がってしまいますね!笑

ウォッチング後はイルカ探しに南下〜。
南島周辺を探しますがなかなか見つからず
今度は孫島まで北上しました。

それでも見つからず、鹿浜でランチタイム!!
今日は夏のようにポカポカ暖かく
夏のようにベタ凪でした^^♥

お昼を食べてみなさん迷わずスノーケリング〜♪♪


サンゴがきれい☆彡

タテジマキンチャクダイみーつけた!笑

お昼休憩中にイルカのような怪しい波しぶきがあり
そちらへ行きましたが
どうやら魚だったようです(;;)

その後も諦めずにイルカを探しながら南下〜。
すると、南島周辺にイルカがでたという情報が入り
南島周辺でイルカ探し〜。

ミナミハンドウイルカを発見!!!
よかった〜☆♬

早速、ドルフィンスイム〜♡♡♡


6頭から7頭とイルカが増えた!!!


寝ている様子でしたが
みなさんしっかりと泳ぐことができました^^♥



泳いだ後はザトウクジラを少しウォッチングして帰港〜♪♪




いよいよ、ザトウクジラのシーズンですね!☆
今シーズンはどんな出会いがあるのかな?ワクワク

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。