2017年11月11日土曜日

【1日コース】

青空が広がるなか、
1日コース行ってきました^^♥

今日は出港してすぐに湾内で
ミナミハンドウイルカとハシナガイルカを発見!!!


まずはミナミハンドウイルカと
ドルフィンスイム〜♪♪

イルカ同士で戯れ合って遊んでいて
あまり寄ってこない。。。
しかし、みなさん水中でイルカを見る事ができました☆彡


泳いだ後はハシナガイルカウォッチング〜★♬
朝から嬉しい事に忙しい!笑


今日のハシナガイルカは朝から元気いい!!!
連続してジャンプ〜♡♡♡




ウォッチング後は南島へ。

南東の風が吹いていたので少し心配でしたが
無事にサメ池を通過〜♬*

今日はゆっくりのんびりと南島の絶景を
楽しむ事ができました!★



上陸後は北上して兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム〜♡♡♡

青空広がり、お天気最高!!!

スノーケリング後は西側のマッコウ海域へ。
海況が少し心配でしたが、予想外にも海は穏やか〜♬*

水中マイクを入れてみると
クリック音はしっかり聞こえました!

探しながら向かうと、ブローを発見!!!
おやおや、3頭程いるぞ?と期待して到着すると
な!なんと!15頭〜20頭いるではないか!!

めったに見る事のできないマッコウ玉です^^♥
スタッフ一同、興奮してしまいました!笑



これはすごい!!とにかくすごい!!!
みんなで大興奮でしたよ☆彡





マッコウクジラの赤ちゃん
かわいいな〜♬*

ずっと見ていたい。。。

時間がきてしまったので二見湾へ向け出発〜♬*

すると今度はマダライルカを発見!!!
少しウォッチングして二見湾へ帰港しました。



今日は4種類の鯨類に会うことができよかったです^^♥
また、ぜひドリーム号ツアーに参加してくださいね。

おつかれさまでした!☆

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。