2017年11月13日月曜日

*ショートコース*

今日の朝はとても寒かったですね><
父島にも着実に冬が近づいているようです。



今日のショートコースは、出港してすぐ、山のスタッフからイルカ情報が!!

湾口沖にミナミハンドウイルカです♪
魚をくわえて遊んでいました!!
船からのウォッチングだけでも面白い笑

スイムしてみると、12頭のイルカさん♡



ただ他にも点々とイルカがおり、広範囲にわたっているようでした。



スイムの後は南下し、父島の東側へ。

すると、巽湾でハシナガイルカを発見!!
こちらもなかなか広範囲に広がっていました。
とても大きな群れのようです。



イルカ同士で戯れ合っている姿は本当に可愛らしいです^^♡

状態も良さそうなのでスイムもしてみる事に♪
スイムしてみると、寄ってきてはくれませんが、私たちの周りを行ったり来たりとたのしませてくれましたよ!!



スイムの後は、そのまま巽湾でランチタイムをとりました^^♪
お日様の暖かさが気持ちよかったですね〜



ランチタイムの後も父島の東を北上。
すると、またまたミナミハンドウイルカを発見!!
今度の群れも大きいぞー!!

入ってみると、今度は17頭!!
今日は大群に当たる日のようです笑

こちらの群れは数頭が人と遊んでくれましたね♡
透明度もよかったです!!





スイムの後は港に戻って行きました。

今日は本当にたくさん泳ぎました!!
皆さんぐっすり眠れそうですね笑
お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。