2017年11月25日土曜日



☆1日コース☆

本日は太陽が出ていて気持ちのよい
出発となりました^^

まずドリーム号はイルカを探しに南下します!
すると二本岩付近でイルカと泳いでいる船を発見!
そちらに向かい、本日最初のミナミハンドウイルカさん♪
ですが二回泳いだ後ロスト><
5、6頭と思っていたら離れていたそうで10頭程いたそうです!


他のイルカを探していると
南島瀬戸で今度は20頭程の群れに会えました!


こちらも2回スイムした後にロストしてしまいました・・
もっと泳ぎいたかった><

その後、南島の扇池・サメ池


ハートロックと記念撮影をし、お昼ご飯に
巽湾の中海岸に向かいました^^


昼食後はジニービーチを通って
兄島海域公園に向かいます!!


海域公園で潜っていると・・・
ヤガラの。


黄色バージョン!!!!☆
初めてみましたぁ〜
この子もササヨと一緒の突然変異。!
てことは天然記念物になるのかな。。。?笑


そしてそして今日のメインディッシュは
ザトウクジラさん!!!!!


遠いけど、遠いけれど、、
今シーズン初めて拝めましたぁ><♥


息継ぎにあがって一呼吸で潜ってしまうくらいの
早さで、粘って粘って3回姿を見る事ができました。
これから沢山のアクションを見れると思うと楽しみですね^^


帰りはサンセットクルーズとなり
港に戻っていきました!

ありがとうございました☆
またお待ちしております^^

よしみ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。