2017年11月3日金曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

まずはイルカを探しながら北上して
兄島の海域公園へ。

スノーケリングをしたり、
箱メガネを使ってウォッチングしたり。。。


今日は晴れ間もあったので
船の上からでも水中が良く見える!!!
みなさん、魚に興味津々でした。

スノーケリング後は西側のマッコウ海域へ。

水中マイクを入れてみると、
波か?クリック音か?怪しいので
クリック音だと信じて南下〜☆♬

少し船を走らせ、もう一度水中マイクを入れてみると
はっきりクリック音が聞こえました^^♡
やった〜!!!
その後、諦めずにブローを探していると。。。

ブローを発見!!!
早速、マッコウクジラをウォッチング〜♪♪




少しシャイなクジラですが、
みなさんしっかりとテールを見る事ができました!

ウォッチング後は岸に戻り
ジョンビーチでランチタイム〜♡♡♡


タイミング良く晴れてきた〜!☆
スノーケリングしたり、潜る練習をする方もいらっしゃいました♪♪

お昼休憩後はイルカを探しながら南下していると
金石浜の沖合でハシナガイルカを発見!!!

ウォッチングして、ダメもとで泳いでみることに。。。

すると今日のハシナガイルカは状態が良く、
私たちに寄ってきてくれたり
イルカ同士で戯れ合ったりとおもしろい!★





やっぱりハシナガイルカは水中で見るときれい!☆

泳いだ後は少しウォッチングして
南島へ挑戦!!!

サメ池に行き様子を見ますが
今日も波があり上陸は断念。。。

西側にまわり、扇池で記念撮影〜!*


その後、南島周辺イルカ探し〜♪♪

するといましたよ!4頭のミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜☆彡
1回泳ぐと、なかなかでてこなかったり
移動が速かったりしましたが
みなさん水中でしっかりと見る事ができました!*




泳いだ後はゆっくりと二見湾へ戻り
沈船濱江丸に寄ってから帰港しました!

今日はお祭り最終日!!!
最後まで楽しんでくださいね^^♥

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。