2013年11月9日土曜日

今日の潮の満ち引き、出港直後が満潮でした。
なので、潮が止まって一番泳ぎやすい時間帯。
真っ先に兄島海域公園に向かいました。
狙い通りでシュノーケリングを存分に楽しめました。

どうやら今日は東よりの風なので、父島列島の西側でイルカを探しました。
すると弟島の西海岸でハシナガイルカの群れ、推定200頭くらいを発見。
しばらくウォッチングした後、状況が良かったのでドルフィンスイムも行ないました。


すると今度は別の種類のイルカ、ミナミハンドウイルカも近付いてきました。
もちろんそのままドルフィンスイムを楽しみました。


お昼休憩は滝の浦湾で1時間程とりました。
ここでお昼ご飯を食べたり、泳ぎたい方はシュノーケリングを楽しんだり、
各々自由な時間を過ごしました。

そして午後はもう一度北上し、先程と同じ群れかもしれませんが、
再びハシナガイルカをウォッチング。
今度はイルカのテンションが高く、何度かスピンジャンプも見せてくれました。

その後は南島上陸を試みたのですが、扇池の波がかなり高く危険と判断。
本日の南島上陸は断念しました。
また、沖合の海は荒れていたので、残念ながらホエールウォッチングも断念です。

残りの時間、イルカ探しをしましたが、最後まで見つからず。
とは言え、午前中にたっぷりイルカと泳ぐ事ができたので満足なツアーとなりました。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。