2013年11月7日木曜日

およそ2ヶ月ぶり、スタッフとしてツアーに行ってきました、なかむらです。


昼間はまだまだ暑い小笠原ですね。
ツアー出発後、まずは南島を目指しつつイルカを探しました。
現在南島は、植物の保護時期のため砂浜を除いて上陸禁止となっています。
なので本日は扇池から泳いでの上陸となりました。
水に入った瞬間は冷たく感じますが、すぐに体は慣れるので、水着だけでも泳げる状況です。
(天候や時間帯によっては寒くなりますが…)

南島を散策した後は再びイルカを探しつつ、今度は兄島海域公園に向かいました。
結局イルカには出逢えず、そのまま海域公園で休憩。
(通常はシュノーケリングを楽しむのですが、今日のお客様は泳がずに休憩のみでした)

残るはドルフィンスイムのみ。
気合いを入れてイルカを探したのですが、まったく姿を現さず。
残り時間あとわずかで、みなさん諦めモード。
ところが遂に見つけました!ミナミハンドウイルカの群れ。
さっそくドルフィンスイムを開始。
今日のイルカさん機嫌がよろしかったらしく、たっぷり一緒に遊んでくれました。

さて、今日のツアーは大満足のまま終了。
最後のオマケに綺麗な夕陽が水平線に沈んで行きました。

ところがそのオマケが凄いオマケとなりました。
なんと、かなりハッキリとしたグリーンフラッシュが輝きました。
残念ながらそれを見れたのはスタッフの私だけ… でしたが。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。