2013年11月3日日曜日

今日も1日ツアーです。
張り切って行きましょー!
すると早速二見湾の中でミナミハンドウイルカ発見。
まさかこんなに早く会えるとは!
4頭でいましたよ〜。1〜2頭は興味を示してくれたのですが、
あまり遊んでくれませんでした。
イルカに会えて良かったですねー と思っていると、
直ぐに別のグループのイルカが!
ウエザーステーションの下辺りで3頭程いました。
どうやら親子の様です。人間で表すと中学生ぐらいかな(笑)
仲良く泳いでました。
泳ぎ終わったら海中公園へ。シュノーケルを楽しみました。
その後滝の浦湾でお昼休憩。

 ミナミハンドウイルカ(カメラ目線)

午後はマッコウ海域へ。南東の方へ行きました。
昨日クリック音が聞こえたので今日もいるかな〜と思ったのですが、
今日は何も聞こえず・・・残念。
諦めて南島へ。
しかし波があり上陸する事ができませんでした。またまた残念(泣)
良し!こうなればクジラだ!
という訳で再びマッコウ海域へ。
今度は西の方へ行きました。
すると今度は大当たり!
360度クジラの声が。
探しているとついに発見!マッコウクジラです。
約1ヶ月半ぶりです。ヤッター!
仲良しそうな親子でしたよ。
じっくりとウオッチングして帰りました。
今日はイルカ&クジラでした。
良い日だ!良いツアーだ!

マッコウクジラ
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。