2013年11月2日土曜日

今日は1日コース!
イルカに会えるかな〜?
最初に兄島海中公園へ。シュノーケルを40分程楽しみました。
今日は西側を中心にイルカ探しです。
シュノーケル後しばらく探していると、
弟島の西海岸付近でミナミハンドウイルカを発見!
全部で13頭。かなりのんびりしてました。半分寝てた?(笑)
泳ぐと遊びはしませんでしたが近くに来てくれたので皆さん大興奮!
そしてウオッチングしてみると、ほとんど船を動かさない。
船の近くでプカプカ浮いてました。ちょっと面白い(笑)
イルカ達とサヨナラしてお昼に向かいました。
今日は滝の浦湾でご飯です。1時間休憩。

ミナミハンドウイルカ(1)

ミナミハンドウイルカ(2)

ミナミハンドウイルカ(3)&お客様

午後も楽しんで行きましょー!
今日は何とマッコウ海域公園へ!!
1ヶ月半ぶりですよ。
南東へクジラを探しに。
水中マイクを入れるとクジラの声が。
しかし姿を見る事はできませんでした。残念です。
次に南島へ。
夕陽が綺麗でしたよ。
上陸後最後にハシナガイルカに会いました。
波乗りして楽しそうに遊んでました。
今日は時間が遅くなってしまいました。皆さんお疲れです。
ハンドウにハシナガ両方見れてとても良いツアーとなりました。
明日も頑張ります。
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。