2013年11月8日金曜日

南島上陸で久しぶりに日焼けしました。顔が少しヒリヒリしてるなかむらです。

出港後、最初に兄島海域公園に向かいました。
あわよくば、途中でイルカと出会えないか… 
なんて思いつつ、若干回り道をしたのですが、
イルカと出会う事無く兄島海域公園に到着。
ここでしばらくシュノーケリングを楽しみました。

その後は父島の東側をイルカを探しながら南下。
少し海は荒れてましたが、少しだけマッコウ海域にチャレンジしました。
しかしクジラの声は聞こえず、やはり沖は波が高かったので、クジラは諦めました。

お昼休憩を州崎で取った後は、南島上陸を試みました。
なんとか扇池から泳いで上陸出来そうだったので、泳ぎに自信のある方のみ上陸しました。
純白の砂浜は眩しかった〜

いよいよ本腰を入れてイルカを探しをします。
しかし今日のイルカは何処に行ってしまったのでしょう?
どこを探しても気配無し。
時間ギリギリまで探したのですが、残念ながら本日はイルカもクジラも見れずに終了となってしまいました。

という訳で、本日は写真がありませぬ。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。