2013年11月20日水曜日

天気や風向きによって、暑かったり寒かったりコロコロ変わります。
今日は気温を読み間違えて少し寒い思いをしてしまったなかむらです。

今日はおがさわら丸が入港しましたが、途中で館山港に帰港した際、
強風のためしばらく出港出来なかったらしく、小笠原到着が2時間程遅れました。
その為、今日のおがさわら丸で来島されたお客様はツアー出発に間に合わず…
申し訳ありませんが、3名様のみで出発致しました。

で、出港直後、ウエザーステーションの下あたりでミナミハンドウイルカを発見。
したのですが… ドルフィンスイムの準備をしている間に見失ってしまいました。

次に兄島海域公園でシュノーケリングを楽しんだ後、南島に向かいつつイルカを探します。
すると南島の西側、イルカの出現率No1と言われている辺りで、
再びミナミハンドウイルカを発見。
ところが波が高く危険なため、ドルフィンスイムは断念。
ウォッチだけにしておきました。

その後もイルカを探しつつ港に戻って行ったのですが、最後まで見つからずに終了となりました。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。