2013年11月11日月曜日

強めの西風と台風30号の影響なのか、
少し波&うねりのあるツアーとなりました。
今日は出港中ショートコース!
イルカを徹底して探しました。
最初に西側を中心にイルカ探し。
するとひょうたん島付近でハシナガイルカを発見!
良い感じに波乗りしてました。
波乗りするのに夢中だったのかな?
あまり船の近くには来てくれませんでした。😒

次なるイルカ達を探しに行こうー!
今度は東側へ。
兄島の方からゆっくりと北上しながら探しました。
いないかな〜と思いながら探していると、気が付けば孫島が近くに見えてきました。
東側にはいないのか。😞と薄々感じていると、
発見!ミナミハンドウイルカ。
5頭程でいたのですが、泳いでみるとこれが良いイルカ!
良く遊んでくれました「^−^」
波がそこそこありましたが泳いだお客様は満足した様子でしたよ。

ミナミハンドウイルカ(1)

 ミナミハンドウイルカ(2)

 ミナミハンドウイルカ(3)

ミナミハンドウイルカ(4)

 ミナミハンドウイルカ(5)

泳ぎ終わった後はちょっと遅めのお昼休憩。
今日は釣浜でーす。
それぞれ昼寝したり泳いだりと自由な時間をとりました。
食べ終わった後はゆっくり帰りながらイルカ探し。
西側はバチャバチャです(笑)
そして最後の最後にハシナガイルカ発見!
ウエザー下でかなり元気にジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
波があって喜んでるのはイルカだけですね。
今日は良いイルカ達に沢山会えました。
良いツアーとなって最高でした。

 ハシナガイルカ(1)

ハシナガイルカ(2)
タケシ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。