2013年11月16日土曜日

昨日の東風とは打って変わって、今日は西よりの風。
湾を出る前から波がバシャバシャでした。

当然、南島上陸は断念。
今日は比較的穏やかな東側の海でイルカを探しました。
とは言え、湾口が西側を向いているので、東側に向かうまでが一苦労。
波しぶきを浴びながら、なんとか東側に到着。
ここからじっくりイルカを探しつつ北上して行くと…
いました!東島の直ぐ近くにミナミハンドウイルカの群れを発見!

早速ドルフィンスイム開始。
のんびり泳ぐイルカ達、あまり遊んではくれませんでしたが、
お客様全員がイルカを見る事ができた様です。

兄島海域公園で10分だけシュノーケリングを楽しんだ後、
再び荒れている西側の海を通って二見湾に到着。

半日ツアーで父島一周したのは久しぶりでしたね。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。