2022年10月26日水曜日

 2022.10.26

【午後の半日ツアー】

今日はおがさわら丸の入港日🚢
早速、半日ツアーに行って来ました!

まずは北上して、兄島の海域公園へ🐠

泳がないお客さんだったので
箱メガネを使ってウォッチング〜♪


お魚もたくさん寄って来てくれました☺️

ウォッチング後は
イルカを探しながら南下〜🐬

サメ池を無事通過し、南島上陸しました🌼

カツオドリ♂が出迎えてくれました☺️

クサトベラの花まだ咲いてます〜🌼

グンバイヒルガオ
夕方なのに咲いてました👀 


ハートロック❤️

東尾根に登ると絶景が待っています✨

扇池

ハマゴウに隠れるオナガミズナギドリの雛🐦
すくすくと成長中〜!

ヒロベソカタマイマイ 🐌

久しぶりに陰陽池へ行って来ました!
ヒロベソカタマイマイもたくさん👀 

陰陽池

大きな貝の中にオカヤドカリが、、
寝てるふり?笑

扇池
時々、大きな波が入り波しぶき🌊

1時間ほどご案内することが出来ました🌼

上陸後は、イルカ情報がありハートロック下へ〜
100頭ほどのハシナガイルカがいました!🐬


船の舳先について遊んでくれました💙

仰向けになって尾びれバシャバシャ〜😆



ジャンプをする元気なイルカがたくさん!

夕方なので元気いっぱいのイルカたち🐬

ウォッチング後はジニービーチを通り
二見湾へ帰港ー!

ツアーご参加ありがとうございました☺️

だいぶ寒くなってきたので、
防寒対策もしてくださいね🌟

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。