2022年10月14日金曜日

2022.10.14

【1日コース】 

今日は1日コース行ってきました☺️✨


まずは南下して、南島へ
波うねりはありましたが、無事にサメ池を通過〜!

タコノキの下にはオナガミズナギドリの雛〜🐥💓


東尾根に登ると、、、
絶景が待っています🌟


オナガミズナギドリの雛

青空〜💙

カツオドリの雛

1時間ほど上陸できました☺️✨

ジニービーチ

北上しながら兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングとランチタイム〜♪♪


お魚たくさん🐟💓

久しぶりに泳いだ常連さん
やっぱりいいね〜!と感動してました✨✨

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れながら南下〜!
探していると、おや?怪しい影。。。
マンタ?サメ??

な!ん!と!!!
ジンベエザメ〜💙💙💙


約3、4メートルと小振りでしたが
泳いでみることに。。。

近くで見れたお客さんもいてよかったです😆🌟

見つけた私は水中で見ることができず、、、
証拠写真も撮れずに悔しい。泣

初めて見たジンベエザメ〜!
約10年ぶりのレアもの🦈✨✨

泳いだ後は本命のマッコウクジラ探し〜♪♪

ブローを発見!!!



2頭のクジラ







ダイナミックな潜り方
迫力があっていいですね〜!

大きな頭

深海へ行ってらしゃーい🐳🌟

たっぷりウォッチングした後は
イルカを探しながら
二見湾へ帰港〜!

今日はイルカに会えず、、、泣
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね☺️💓
ジンベエザメに会えた皆さんは
とてもラッキーでしたね♪♪


まりな













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。