2022年10月17日月曜日

2022,10.17

【ショートコース】 

今日は久しぶりにイルカのみ
ショートコース行ってきました☺️✨

湾を出ると、ウェザー下に怪しい船。。。
ハシナガイルカでした🐬☀️


ウォッチングしていると、浅瀬にいたので
泳いでみることに。。。

30頭ほどの群れ🐬!

浅瀬で良い感じ〜🌟

泳いだ後は南下してイルカ探し〜♪♪

南島周辺にはイルカは見つからず、、、
父島の南へまわると
金石浜でまたまたハシナガイルカを発見!!!

本日、2群目👀

少しウォッチングして、東にまわりました☺️💓
ミナミハンドウイルカはイルカな?笑

諦めずに探しますがなかなか見つからず、、、
釣り浜でランチタイム🍙!

今日は漂流ゴミが多く、みんなでゴミ拾い!!!

シュノーケリングしながら、
ゴミを拾ってくれたみなさん!
ありがとうございました🌟
良いことがありますように🌈✨

お昼休憩後は西側を北上〜♪♪
弟島の西でイルカを発見!

今度こそ!と思ったら、
またまたハシナガイルカ〜🐬💗

暑いので、泳いでみると。。。

海が青い〜💙

ハシナガイルカ美しい〜✨
40〜50頭いるようでした🌟

泳いだ後は再びミナミハンドウイルカを探すことに。。。
孫島瀬戸まで行きましたが見つからず
先ほどのハシナガイルカをウォッチング〜♪♪

ジャンプしながら、船に寄ってきてくれました!!!

スプラッシュ!!!

海が青くて、最高〜💙

ぶくぶく〜✨✨

ウォッチング後は南下して西島周辺のイルカを探していると
南東側にイルカ〜!!!
これも、ハシナガイルカでした🐬

泳いでみると、同じ所をぐるぐるしていて
なかなか離れない☺️

本日、4群目〜!!!
イルカ同士で戯れていました🌟

光が射し込んで、幻想的〜💗



泳いだ後は寒くなる季節がやってきました🌝
風邪引かないように気をつけてくださいね♪♪

ウォッチング後は二見湾へ帰港〜!

今日はハシナガイルカデーでしたね🐬
1日で4群も会った日は初めてかも??👀

ツアーご参加ありがとうございました🌼
明日はミナミハンドウイルカに会えますように💓

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。