2021年2月17日水曜日

 2021.2.17
『ショートコース』

今日は荒波の中ツアーに行って来ます!

二見湾を出ると波と風が・・
見える範囲にクジラのブローがちらほら

船のすぐ側で浮上するクジラもいますが
波が高く待っていられません🌊

南島瀬戸を越えだんだんと穏やかに

金右浜に親子のザトウクジラを発見

ハートロックをバックに📷


こちらの子は背びれが特徴的!
欠けているみたいです

この子は背びれに白いライン
こんなに岸ギリギリを泳いでいました☺︎

お天気が良くハートロックもキレイ✨

クロアシアホウドリ
船の近くに来てくれました♡

ドリーム号では今シーズン初!!
アオウミガメの交尾シーン
お邪魔しましたm(._.)m

お昼休憩は長崎です
時間いっぱい泳いでいる方も!
晴れていてよかった〜☀︎


午後は東島周辺を探していると
東沖で暴れるクジラ!
追いかけますが間に合いません・・

落ち着いてしまったクジラたちの
尾びれコレクション♬

他に真っ白な尾びれの子もいました


のんびりクジラたちをウォッチングして
荒波の西側に回り帰って来ました

波しぶきを浴びながらのツアー
お疲れ様でした☺︎
ご参加ありがとうございました

次回のショートは23日祝日です!
またお待ちしてま〜す!!


るい


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。