2021年2月2日火曜日

 2021.2.2

『1日コース』

今日はクジラ祭りでした🐳🐳
少し長くなりますが、
最後までお付き合いください^^

***

出港するなり湾口で
ザトウクジラがブリーチングでお出迎え!



朝からラッキー⭐️と思っていましたが、
今日の幸運はこんなもんじゃないっ!


南島も無事上陸できました♪


南島を出ると西側に
5頭のミナミハンドウイルカを発見🐬
スイムと同時に物凄い雨が!!

水中から見ていると綺麗〜☔️

あっ、しゃくれてる♡♡


白砂綺麗ゾーン突入✨


遊んでいるところお邪魔します〜


ん?こっちにくる!


きゃーん♡あそぼっあそぼ🐬
可愛いイルカたちでした☺︎

泳ぎ終わる頃には雨も上がりすっかり青空に☀︎
ここからがクジラ祭りのスタート!

あちらこちらでブリーチング🐳
ウォッチングしている向こう側(背景)でも
別のクジラが暴れている!!!
プチカオス状態です



近すぎて油断してた・・・


尾ビレには血が。。。
よっぽど素敵なメスがいるよう♡♡
激しい争いが続きます!


やっと捉えた!!!


ダイナミクなジャンプ!!!

こちらはテールスラップ

ハート♡みたい

フリッパーフロップ


周囲のクジラを合わせると
10頭以上のクジラたちが暴れまくっていました!

終わりが見えないので一旦お昼休憩を取りに
兄島海域公園へ向かいます。


ゆったり平和な時間♪

午後もクジラクジラクジラ🐳
あちらこちらにいましたが、
午前の群れを発見。
まだ暴れていました!!!!



岩かクジラか?!岸が近い!



最後にはとっても綺麗な
レインボーブローが見られました🌈

まだこの熾烈なメス争いは
終わりそうもありませんでしたが、
タイムリミットが来たので名残惜しいのですが
帰港しました^^

あっという間の1日でした!
全てのクジラ運を使い果たしたかのよう、、、
明日もいい日になりますように^^
ご参加ありがとうございました♬


あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。