2021年2月1日月曜日

 2021.2.1

『1日コース』


今日から2月!真冬ですね(笑)
元気にツアーへ出かけます!!


出港してすぐに怪しい船団・・
ミナミハンドウイルカです🐬
早速スイムスタートです!

お客様もバッチリ見ることができました☺︎

キップの親子もいましたよ〜🐬
一番手前のイルカ
胸ビレに切符を切ったような傷があるので
キップというニックネームなのです♪

5回泳いだ後は南島に向かいます
今日も無事サメ池を通過できました♪

東尾根からの扇池

東尾根からの南島瀬戸

クサトベラとタコノキの道を歩きます☺︎

お天気に恵まれた絶景!!

1時間程上陸した後は
ハートロックで記念撮影📷

撮影後に曇ってきたので
ナイスタイミングでした!

ジニービーチも綺麗✨

今日はクジラが本当にたくさん🐳

船の目の前には鼻息の荒い
数頭のザトウクジラの群れ

ヘッドスラップ!

胸ビレが白い個体もいました

こちらは顔を出して口を大きく開けています


少し進むと湾口でテールスラップ

船が近付くとやめてしまいました・・💧

素敵なクジラたちの登場で
キャベツビーチが遠い(笑)

海域公園でのお昼休憩は
皆様お腹ペコペコでした🍙

午後はクジラたちものんびりとしていました

船ものんびり進んで行くと・・

前から親子クジラ!
こちらへ向かってきてくれました♡


まったりウォッチングをしながら
港に戻っていると
湾内にもザトウクジラがいましたよ☺︎

今日はイルカ・クジラ・南島など
盛りだくさんのツアーになりました
今夜はゆっくり休んでください!

またのご参加是非お待ちしてます♪


るい




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。