2021年2月9日火曜日

 2021,02.09

【1日コース】

今日も1日ツアーへ☺︎

風が強く、西の海は波があるので
今日も父島一周しました!

まずはジニービーチに寄り、南下。

ジニービーチ
綺麗な砂浜が映える〜!

その後、ハートロック下でハシナガイルカを発見しましたが
渋いイルカたち。。。
と思いきや、いきなりジャンプするイルカもいました!


少しウォッチングした後は、南島上陸〜♡


南島唯一の日陰♪♪

東尾根に登ると、
東京都とは思えない絶景が見れます☺︎

扇池

陰陽池

上陸後はサメ池でランチタイム〜♡
お日様が出ていて、ポカポカお天気!!!

お昼休憩後は、元気になっているといいな〜と思いつつ
午前中のハシナガイルカの元へ

発見しましたが、まだ渋い。笑
生き物相手なのでこればっかりは、、、
イルカに会えただけでも、ありがたいですね☺︎


ウォッチング後は巽湾で3頭のザトウクジラを発見!!!
親子とエスコートでした^^☆


ショートコースの時にもウォッチングした親子でした☺︎


背びれが鬼のような形なので、鬼ちゃん。笑

鬼ちゃんの子は人懐っこい♡かわいい〜♡


お母さんの背中は大きい!


左が少し欠けているのも特徴です!

ウォッチング後は兄島の海域公園行き
スノーケリングタイム♪♪

寒い中、泳いでいる方もいましたよ!
泳がなくても箱メガネを使って水中を見ることができます☺︎

たくさんの魚や綺麗なサンゴを楽しんだ後は
クジラを見ながら二見湾へ帰港〜☆

明日は風が落ち着いて、
穏やかな海になりますように♡

まりな














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。