2021年2月14日日曜日

 2021.02.14

【1日コース】

Happy valentine♡♡♡

東風ビュービューでしたが、
今日は1日ツアー行ってきました^^☆

春休みの時期に入ったようで学生さんで賑やかなドリーム号〜♪
雨にも風にも負けない!!!

まずは南下〜。

ジョンビーチ
海は綺麗〜!!!

ジニービーチ

南島瀬戸は通れないので、今日も南島上陸は断念。泣

西側にまわり、南島の扇池へ


風波はありましたが
少しでも南島の砂浜をお見せすることができてよかったです☺︎

記念撮影後は、北上しながらイルカ・クジラ探し〜!!!

沖合いに3頭のクジラを発見!
鼻息が荒く、メスの奪い合い?

テールスラップ?と思ったらこのまま潜って行きました。


大きなテール
4メートルほどになるそうです!

北上し、移動していると
2頭のクジラが浮上〜♪♪

クジラの通行の妨げになるので、ウォッチング!!!
小笠原の海はクジラ優先。笑



ウォッチング後は兄島の滝ノ浦湾でランチタイムをしてから
兄島の海域公園へ行き、スノーケリング!!!

風波はありましたが、
泳ぐことができました^^♡

泳いだ後は、クジラウォッチング〜♪
親子とエスコート、3頭のクジラたち。

子クジラが人懐っこく、船に寄ってくる〜♡


ウォッチングした後は、二見湾へ帰港〜!!!

沈潜濱江丸に寄り、帰港しました。

1日も早く、風が落ち着くといいですね^^
ご参加ありがとうございました☺︎

まりな












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。