2021年2月15日月曜日

 2021.2.15

『午前の半日コース』


今日は強風で海が午後から
さらに悪くなる予報だったため、
午前中のみのツアーになりました☔️


南島周辺はかなりの時化。。
これ以上は近づけませんでした。


ここまでは波が南島の陰になっているので
かろうじて来られました♬

ジョンビーチ
海はとっても綺麗〜✨

移動してザトウクジラを探します!
しかし波があり近づく頃には潜ってしまう。
なかなかウォッチングできません💦

とりあえず兄島の海域公園へ
今日もお魚いっぱいの中
シュノーケリングを楽しみました🐠🐡



ナンヨウブダイ
ここの魚はフレンドリ〜♬♪


船の周りは大人気♡

泳いだ後はクジラを探しにレッツゴー!!
なかなかいいクジラが見つかりませんでしたが
帰り際ウェザーステーションの下で
暴れているクジラに会えました^^

本当にラッキー⭐︎


テールスラップやペダンクルスラップを
何度も見せてくれました!!




波もすごかったので
しぶきが舞い上がってとてもカッコいい^^


最後の最後にいいクジラに会えてよかった!

ご参加ありがとうございました!
半日コースになってしまい残念ですが
クジラにも会えて、喜んでもらえてよかったです。


あきほ









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。