2021年2月8日月曜日

 2021.2.8

『1日コース』

2月とは思えないポカポカ陽気が続いています☀︎
今日も朝からクジラが暴れていましたが
波がありなかなかウォッチングできず・・・

南島へ移動していると
小港沖で6頭のミナミハンドウイルカに遭遇♡



海が綺麗で気持ちよかったです^^


スイス〜イ🐬
その後は南島へ上陸です!


今日は海が一段と綺麗✨
最近南島周辺はとっても透明度がよく
夏のような青い海が見られます☺︎

東尾根から見るハートロック♡

扇池

ヒロベソカタマイマイ 
映え選手権📸

サメ池にボラがたくさん

1時間ほど散策できました♬
そのままサメ池でお昼休憩を取り、
午後は父島の東へ回ります。

クロアシアホウドリ
クジラがなかなか見つかりません。。

一旦、兄島の海域公園で
シュノーケリングタイムです🐠
風当たりが強く、寒い。。。
みなさん風邪ひかないようにしてください^^

クジラが見つからないのでやむを得ず
波のある父島の西側へ行くと、
いたいた〜〜〜🐳🐳
タコ岩の西から西島の西にかけて
6、7頭のザトウクジラの
メイティングポットが見られましたー!!!

クジラのブローレインボー🌈


あららら!!!近い!!!
船の目の前に現れた!

ブローで曇る!!!笑


ブホッ🐳
鼻息が大きすぎて音でびっくり!


最後の最後にいいクジラに会えてよかった☆

ご参加ありがとうございました!
小笠原の大自然をお伝えできたかな〜
また是非いらしてください☺︎


あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。