2022年8月9日火曜日

 2022.08.09

【嫁島コース】

少し風が出て来たので
嫁島まで行けるか心配でしたが
行って来ました☺️💓

今シーズン初の嫁島ツアー🌼
船を走らせ、約2時間。。。
嫁島に到着〜!!!

マグロ穴

早速、イルカを探していると
3頭のミナミハンドウイルカを発見!!!
早速、ドルフィンスイム 〜🐬💓


魚をくわえていました🐟✨
ミカワ♀と右オポッチ♂がいたそうです♪♪


泳いでいると、4頭のイルカが通過〜!
親子かな?
そして、別の群れ?
C子ちゃん♀がいたようです☺️💓

その後、沖合でまた別の群れを発見!!!
頭数も多そうなので、そちらへ🌟

本日、すでに3群目〜👀✨

7頭のイルカたち🐬


沖合に出ると、透明度が良く
海が青い〜💙

まだ小さな子イルカ。。。
かわいい〜💓




遊んでくれて、ありがとう☺️✨

7頭の中に、おたまちゃん♀とパックマン♀

5回泳いだ後は、お昼休憩へ向かっていると、、、、
潮波で泳いでいるイルカを発見しましたが
安全を考えて、泳がず。。。

その後、またイルカを発見!
波も少し落ち着いたので、泳いでみました🌞

本日、5群目のイルカは2頭〜🐬💓

1日目のエントリーでは2頭一緒に回って遊んでくれましたが
2回目は全く遊ばず、、、スイム終了〜!

今度こそ、風の当たらない入り江でお昼休憩〜✨✨


休憩していると、ハシナガイルカを発見!!!
遠いですが、ウォッチングしながらランチタイム〜🍙✨

お昼休憩後、ハシナガイルカの元へ
スイムしました🐬❤️

いなくなっても、戻って来てくれるので
たっぷり水中で見れましたよ☺️💓




50〜70頭の大きな群れが
まとまっていてきれい🌟

泳いだ後はマグロ穴へ
シュノーケリングタイム♪♪

うねりがあったので通り抜けはできませんでしたが
マグロが見れた人もいたようでよかったです🌼

マグロ穴

その後、本日7群れ目のミナミハンドウイルカを発見!!!
早速、ドルフィンスイム〜🐬💓
嫁島でのスイムはこれで終わり。。。


あ!クラゲ♀だ!
他にもハハジマ♀がいました🐬✨

15頭のイルカたち
午前中のイルカも混ざっていたようです👀✨

泳いだ後は父島列島へ戻りました!

父島周辺のイルカは見つからず、、、
二見湾へ帰港〜!

今日は泳ぎまくりのツアーでしたね😆💓

疲れたと思うので、
ゆっくり休んでください♪♪

ツアーご参加ありがとうございました🌼

まりな
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。