2022年8月23日火曜日

2022.08.23

【1日コース】 

おがさわら丸着発便
最後の1日コース行って来ました☺️🌟

湾を出ると、ウェザー下で怪しい船団。。。
ミナミハンドウイルカでした!
早速、ドルフィンスイム 〜🐬💙

知っているイルカがいっぱいいましたよ〜♪♪


遊んでくれたのはクッキー♀!
他にはTATOO親子(子はパチメ)、ワンスター♂に
会えました😆💓


浅瀬できれい💙✨

湾内へ入ると、濁ってしまいました💦

どこから浮上してくるかわからないのも
幻想的ですね✨✨

泳いだ後は南下〜!

北から撮ったジニービーチ

南から撮ったジニービーチ

その後、サメ池を通過して南島へ🌼




ハマゴウ

扇池

空も海もきれい🌟
晴れてよかった〜🌞

東尾根に登ると、
ジニービーチやハートロックも
見れました😆💓

サメ池
今日もホワイトチップは不在。。。🦈

1時間ほど、ご案内することができました!

上陸しなかった方たちも
イルカに会えたそうです🐬🌟


上陸後は兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングとランチタイム♪♪

ロクセンスズメダイがいっぱい🐟✨

海面にサンゴが映ります!
水面下に細長い魚がいるのが分かりますか?
ダツかな??

スジクロハギの大きな群れ

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れて探していると
クジラのブローを発見!!!

船の近くに寄って来てくれました!


このクジラは背中がムキムキですね!笑

クジラのシルエット🐳

浮上してくれました!!!

クジラの頭

船の真横を通り、
こちらの様子を伺っているようでした🌟

たっぷりウォッチングした後は
二見湾へ帰港〜!

イルカにもクジラにも会えて、よかったです☺️💓
今シーズン、マッコウクジラの遭遇率は
100パーセント✨✨

みなさん、ツアーご参加ありがとうございました!

ラストナイトの方も多いと思います♪♪
最後まで楽しんで帰って下さいね☀️

最近、ブログ見てます!と
言ってくれるお客様が多くて嬉しいです🌼
これからも、よかったら見て下さい👀

まりな
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。